エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
習作UI:初めてのFlash その3
「ソース公開希望」というコメントをいただいたので、さっそくソースを公開。なにしろ、ActionScriptを... 「ソース公開希望」というコメントをいただいたので、さっそくソースを公開。なにしろ、ActionScriptをさわったのは今日が初めてなので、何かとんでもなくまとはずれなことをしている可能性もあるので、そこは御容赦のほどを。 ソースコードを公開するだけでは十分ではないところがFlashの悩ましいところだが、とりあえず作り方を説明しておく。 1.移動用の丸を描き、Moverという名前のButton Symbolに変換する。そして、Overのkeyframeの時のみその丸を表示するようにしておく。ちなみに、アンカーが中心になるようにしておく。 2.回転用のドーナッツを描き、Rotatorという名前のButton Symbolに変換する。同じく、Overのkeyframeの時のみそのドーナッツを表示するようにしておく。やはり、アンカーが中心になるようにしておく。 3.Mover、Rotatorのイ