エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今さら聞けないビジネスマナーの基本「挨拶編」|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、 「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も... 「大学でも、職場でも、家庭でも教えてくれないこと」で、 「社会で生きていく中や、仕事をする上で最も大切なこと」 ・・・それは、何でしょう? ズバリ、コミュニケーションスキルです。特に新社会人や若手社員と言われるうちに、基本的なコミュニケーションマナーや敬語力を身に付けられれば、それが信頼関係を生む第一歩となります。そこから仕事力を身に付け、昇進、出世、独立、そしてメジャーデビューしていくのです。まさに「コミュ力=人の縁・お金の円・人生楽しい園」になるわけです。 本授業では、初級編・中級編・上級編の3つのレベルに分けて、シチュエーション別に身に付けるべき敬語やマナーについて学びます。挨拶・敬語・マナーなどの基礎レベルから、営業・接客・電話・メール・謝罪・断る・クレーム対応などの応用レベルまで、パッション全開で楽しくアドバイスしていきます。 学生時代まで口下手・あがり症・ネクラだった私が、失敗