エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エルメート・パスコアールをめぐってメモ - ミー子
ある方にエルメート・パスコアールについての記事をご紹介頂いた中に、これが貼られてた。昔ピグの音楽... ある方にエルメート・パスコアールについての記事をご紹介頂いた中に、これが貼られてた。昔ピグの音楽フロアでどなたかがお掛けになったことがある: こちらの御記事: 「エルメート・パスコアールは子供の頃から 人の話し声が、まるで歌っているように聞こえたといいます」 「音をSEとしてつかう普通のフィールドレコーディングとは異なる思想に基づく」「 「音符」をあつめる」 ここで最大に気を付けねばならないことがある。 音を、まずニュートラルにそのものとして、捉えうる耳をもつ、ということがキモなのだ。 もし「物音を『音符』に落とし込むことが音楽的で価値のあること」と捉えていらっしゃるのなら、それは非常に危うい*1。それは逆に音を人の料簡に押し込むこと、そのせいで捨象されるものの大きさよ。 音そのもの、音トータルのありよう、それを「言語として聴く」にせよ、「メロディとして聴く」にせよ、そうすることで、それ以