エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
座席倒して6万円 - Pennyと地球あっちこっち
中国の高速列車での出来事。学生ワンさんはトレイの上でパソコンを広げて使っていたが、前席の客が不意... 中国の高速列車での出来事。学生ワンさんはトレイの上でパソコンを広げて使っていたが、前席の客が不意に倒してきたシートのせいでパソコンの画面が大きく破損した。 リクライニングのせいで激しく破損って、いったいどんな勢いで倒してきたんだろうと思うが、そのあたりの事情は不明。ワンさんは前席の乗客にパソコンの修理費用を請求したが受け入れられず、裁判所に訴えることとなった。 近年はリクライニングのトラブルを避けるため、後席に声をかけてから倒すひとが増えている。ひと声かけるといっても、「倒すよ」と知らせるだけのひと、「倒してもいいですか」と許可を得る目的のひと、いろいろだろう。 わたしはリクライニングシートに座るかぎり倒して使うのはお互いさまのことという感覚なので、いちいち許可を得ようとは思わない。「倒すよ」と知らせて断られるのも困りもんだから、黙って倒す。そうですわたしはゴーマン野郎。 ただし、ひとさま