新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
司法書士とくの日記(ブログ)
西宮市(西宮市シルバー人材センター)が行っている 湯友講座(ゆうゆうこうざ。高齢者向けの講座)とい... 西宮市(西宮市シルバー人材センター)が行っている 湯友講座(ゆうゆうこうざ。高齢者向けの講座)というものがあり、 また、銭湯へ行ってきました。 今回、参加者は5名でした。 高齢者向けで司法書士がする話題は(どうしても)「成年後見制度」「相続・遺言」になります。 毎年、行っており(他の司法書士も持ち回りで担当)同じような話になっているかもしれません。 湯友講座 - 司法書士とくの日記(ブログ) 湯友講座(ゆうゆうこうざ)|西宮市ホームページ 今回は 相続登記の義務化 遺言の重要性 事例(実例) 一度結婚したが離婚して子(実子)がいない兄 を世話していた妹さんの話。兄には子(実子)がいないので、その兄の世話をしている妹さんが(兄が亡くなった場合)自分が相続人になると思っていたところ、実は(亡くなった後、戸籍を調べると)兄が一度結婚した際、妻の連子を養子縁組しており、妻と離婚する際にその養子縁組