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Adventurer3でTPU樹脂を印刷~サポート材はラフト
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Adventurer3でTPU樹脂を印刷~サポート材はラフト
そのままでは印刷ができない。 PLA樹脂と同じ設定で印刷を行った場合、TPU樹脂は滑ってしまいうまく造形... そのままでは印刷ができない。 PLA樹脂と同じ設定で印刷を行った場合、TPU樹脂は滑ってしまいうまく造形できず、最終的にはフィラメントを送り出す部分に送り出しきれなかった樹脂が詰まってしまう。 (万が一詰まってしまった場合にはプリンターの樹脂交換機能を使用すると樹脂が取り出せる) 樹脂滑り問題を解消するには印刷速度を遅くし、長さの取り消しを0にし、場合によってはラフトの形状に工夫をする必要がある。 印刷速度の設定と長さの取り消し FlashPrintでの設定の仕方を解説する 初期設定を開く スライスのプリントウィンドウタイプをエキスパートモードにしOKをクリック ベース印刷速度を20mm/s以下、長さの取り消しを0.0mmにする。 これら以外の設定はPLAと同じでOK ラフトの形状 造形物の形状、ビルドシートの状態などによっては、FlashPrintで生成されるラフトでは樹脂が滑りうまく印