エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レコメンドで使われる4つのアルゴリズムを簡単に紐解く!|スタビジ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レコメンドで使われる4つのアルゴリズムを簡単に紐解く!|スタビジ
当サイト【スタビジ】の本記事では、レコメンドに用いられる4つのアルゴリズムについて数式は使わずに簡... 当サイト【スタビジ】の本記事では、レコメンドに用いられる4つのアルゴリズムについて数式は使わずに簡単に解説していきます。レコメンドはどこに向かうのかみたいな議論もしていきたいと思います。果たして完璧なレコメンドはあり得るのでしょうか? こんにちは! デジタルマーケター権データサイエンティストのウマたん(@statistics1012)です! ECサイトを眺めていると、あなたにオススメの商品はこちら!とレコメンドされることってありますよね。 そして、そのレコメンドにまんまとはまって思わぬ商品を購入してしまったり、もしくは全然興味のない商品をレコメンドされてウザいと思ったり。 「俺の何を分かってねん!」とPC画面に叫んでる人もいるかもしれませんが、そんなレコメンドには企業努力の結晶が詰まっているんです。