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TRPGリプレイでどれくらいの表現ができるの?【英雄志望と二つの剣の裏側3】 - TRPGをやりたい!
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このブログではすでに2年以上にわたって、ソード・ワールド2.0キャンペーン「英雄志望と二つの剣」のリ... このブログではすでに2年以上にわたって、ソード・ワールド2.0キャンペーン「英雄志望と二つの剣」のリプレイが連載されています。物語の世界を感じてもらうために、普段のリプレイではプレイヤー目線での議論や裏側でのてんやわんやは省略されています。ここで3回にわたって、そんなてんやわんやの方にフォーカスを当てて、ゲームマスターやプレイヤーの目線から、長期キャンペーンについて語り合います。 対談の最終回である第3回のテーマは「TRPGリプレイの形式で表現ができるの?」という話です。英雄志望と二つの剣にご興味の方はもちろん、オリジナルの舞台で遊びたいと考えている方にも気づきがあるかもしれない、実体験に基づく対談形式のレポートです。 ハカセ:はい、というわけで今回もノイちゃんラジオを我々がジャックしたというテイでお送りいたします。シナリオ、GM、リプレイ執筆を担当している私ハカセと うっかり:挿絵全般と