エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関数内関数 - パソコン・メモメモ備忘録
C++ では、直接は関数内関数定義は使えないが、関数内クラス宣言を使うと近いものができる。 同じ部分コ... C++ では、直接は関数内関数定義は使えないが、関数内クラス宣言を使うと近いものができる。 同じ部分コードを何度も記述しないために、関数内関数は結構使えると思うのだが、いちいち関数内クラス宣言のために、struct Nanka { }; とか書くのがうっとうしいところ。もっとスマートな方法がありそうな気がする。 返り値がないなら、コンストラクタでやってしまってもいいのかも。例外が内部で発生した場合の対応がなんとなく不安なので、個人的にはあまり使わないのだが。 void testFunc() { struct util { static void func(int a) { cout << a << "\n"; } }; util::func(1); util::func(10); ... } あ、関数オブジェクト使えばいいのか。 void testFunc() { struct { voi
2010/11/24 リンク