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「自動販売機の進化」に想う〜「人の役に立つ」視点の大切さ〜 - Visionary
株式会社リクームは、自動販売機で買える生クリームスイーツ「なまくり」の販売を渋谷で開始した。 コロ... 株式会社リクームは、自動販売機で買える生クリームスイーツ「なまくり」の販売を渋谷で開始した。 コロナ禍にぴったりな非接触型購入が可能なスイーツだ。 口に入れると、とろける感覚で、あっという間に完食してしまう人が続出しているらしい。 店には入りづらいスイーツ好きの男性も、自販機で買える気軽さに人気が高まっているという。 アフターコロナでの自販機の可能性は益々広がるのでは。 そう感じ、自販機のネット記事を探した。 各社が自販機の台数を減らす中、増設を続け、2021年には増収を達成した会社があった。 それは、ダイドードリンコ株式会社だ。 社名の由来がユニークだ。 ダイドーは、元々の設立母体である大同薬品工業株式会社の「大同」であり、さらに「ダイナミック(Dynamic)」にチェレンジを「行う=ドゥ(Do)」という企業姿勢を表し「DyDo」としている。 ドリンコは、英語の「ドリンク(Drink)」
2022/05/29 リンク