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インバウンド需要を取り込む!外国人の心に届くビジュアルとは? | VISUAL SHIFT|ビジュアルシフト
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インバウンド需要を取り込む!外国人の心に届くビジュアルとは? | VISUAL SHIFT|ビジュアルシフト
9月27日は「世界観光の日」。全世界で観光に対する意識を高めるために、世界観光機関によって1981年に制... 9月27日は「世界観光の日」。全世界で観光に対する意識を高めるために、世界観光機関によって1981年に制定された記念日です。 2020年を控えた今、日本にとっても観光は重要な産業のひとつ。日本政府は2020年に2015年の2倍以上となる4000万人の外国人観光客の獲得を目指すと発表しています。 インバウンド対応が過熱するなか、国も文化も異なる外国人観光客の心を動かすためにはどうすればいいのでしょうか? 今回は「ビジュアル」の観点から効果的な訴求方法をご紹介します。 言葉や文化や壁を超えて日本の魅力を届けるための3つのヒント 1:旅行者に近い外国人フォトグラファー作品の活用などで、ひと味違ったセレクトに! インバウンド需要獲得に向けたWebサイトなどに使う写真を選ぶ場合、まずおすすめしたいのが外国人フォトグラファーの作品です。日本を訪れる旅行者に近い、外国人ならではの視点で撮影された観光スポ