エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日経BPコンサルが「ソーシャルメディア利用実態調査」、リーダー型男性はTwitterを活用 | Web担当者Forum
情報通信、電子機器などのコンサルティングを行う日経BPコンサルティングは、「ソーシャルメディア利用... 情報通信、電子機器などのコンサルティングを行う日経BPコンサルティングは、「ソーシャルメディア利用実態調査」を実施、結果をまとめた報告書を7月29日に発表した。それによると、Twitterには「リーダー型の男性」、mixiには「リーダー型の女性」、ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることがわかった。調査はソーシャルメディア・サービスにアクセスしたことがある18~69歳の男女を対象に6月25日から同28日まで実施。有効サンプル数は1200。 調査では、どのような属性の人が、また、ふだんどのような意識を持つ人がオンライン上でどのような行動を取っているのかを把握すると共に、どのようなソーシャルメディアを利用しているか、ユーザー像と利用状況を俯瞰した。最も利用者が多かったのはYouTubeで、62.3%が利用していた。心理クラスターで「アクティブリーダー型」の男性は「2ち
2010/10/26 リンク