エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
顧客満足度指数4年連続1位の“ご当地コンビニ”セイコーマートはここがスゴい! - ライフ・文化 - ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客満足度指数4年連続1位の“ご当地コンビニ”セイコーマートはここがスゴい! - ライフ・文化 - ニュース
“地域I愛”でオリジナル商品も充実、安さも魅力のセイコーマート北海道のご当地コンビニである「セイコ... “地域I愛”でオリジナル商品も充実、安さも魅力のセイコーマート北海道のご当地コンビニである「セイコーマート」が、非常に高い顧客満足度を得ていることをご存知だろうか。 6月、サービス産業生産性協議会が2014年度第1回JCSI(日本版顧客満足度指数)を発表し、コンビニエンスストア部門でセイコーマートが4年連続1位に輝いたのだ。 いったい、何がそんなに魅力的なのか? その理由に“地元愛”を挙げるのは、コンビニ評論家の吉岡秀子氏だ。 「北海道を中心に展開するセイコーマートなど、ご当地コンビニの成功要因のひとつに“地元を愛する消費者心理”をガッチリつかんでいることが挙げられます。例えばセイコーマートは2008年に北海道庁との連携と協力に関する協定を締結。10月の道民健康づくりの日に合わせて、『野菜をもっと食べよう!』キャンペーンを実施するなど、北海道を挙げたキャンペーンを打ち出しています。北海道の