エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unusual2 その日は、すばらしい日。 - ほぼ日刊イトイ新聞
糸井 ハブスポットという会社を知ったとき、 ぼくらの会社とよく似てるな、 と感じたところも多かったん... 糸井 ハブスポットという会社を知ったとき、 ぼくらの会社とよく似てるな、 と感じたところも多かったんですけど、 あ、ここは違うんだと思ったこともあって、 いちばんギャップを感じたのは、 仕事の対象となるお客さんのことでした。 ぼくらは一般のお客さん、消費者の人と 直接やり取りをしているんですけど、 ハブスポットのお客さんは、 企業、会社なんですよね。 ブライアン そうですね。 糸井 つまり、ぼくらのビジネスは 「B to C(Business to Consumer)」、 ハブスポットのビジネスは 「B to B(Business to Business)」。 つまり、会社の根本的な姿勢が違う。 どうして会社を相手にするのか、 という話になったとき、ブライアンは 「ひとりひとりのお客さんを相手にするのは 予測ができなくて、とても難しい。 その点、会社というのは、 どういうことを望んでいるの
2018/11/03 リンク