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アカデミーヒルズ セミナー・イベント No.1をキミに!大ヒット「瞬足」を生んだマーケティング手法
ここ数年、小学生の足元にある変化が起きていることをお気づきでしょうか? それは、子どもたちが履いて... ここ数年、小学生の足元にある変化が起きていることをお気づきでしょうか? それは、子どもたちが履いているスポーツシューズの多くが「瞬足」というブランドのものになっているということです。 「縮小する国内市場で成長する!」シリーズ2回目の本講座では、日本の児童の約半数が履いているといわれるシューズブランド「瞬足」が、なぜここまで普及したのか、その秘密に迫ります。 少子化の影響で、小学生の人口は1980年代と比較すると約40%も減少しており、人口減という部分だけを見ると国内の学童用シューズ市場も確実に縮小しています。 「瞬足」が誕生する以前の2000年ごろ。同ブランドのメーカーであるアキレス株式会社は、これまでのブランドの靴を従来の方法で販売しているだけでは売れなくなってきたという深刻な壁にぶつかっていました。 その壁を超えるべく、新たな商品で立ち向かっていったのが、本セミナーのゲスト講師で、当時
2012/07/26 リンク