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中国人観光客の圧倒的購買力!日本を訪れる外国人観光客が「何を買っているのか」を最新データで見る|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
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中国人観光客の圧倒的購買力!日本を訪れる外国人観光客が「何を買っているのか」を最新データで見る|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
(この記事はビジネスジャーナルに2015/01/14寄稿した元原稿です) アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)で... (この記事はビジネスジャーナルに2015/01/14寄稿した元原稿です) アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 今日は、外国人観光客の日本での消費活動について最新データで見ていきたいとおもいます。まずは観光客の国籍別内訳です。 どの国(地域)からの旅行客が多いの? 日本政府観光局(JNTO)の最新データによる、2014年1月から9月までの国籍別外客数は、以下のとおりです。 上位3地域(台湾・韓国・中国本土)の合計で全訪問数の60%超をしめます。これに米国・香港・タイまで加えると全外客数の75%までになり、米国を除くと日本の観光客は大きくアジアに偏っている事がわかります。以降のデータはこの上位6地域を対象として、国土交通省観光庁が2014年7月~9月に調査したデータをグラフ化していきます。 日本に訪れた人たちの国・地域別の訪問回数割合です。台湾や香港の観光客にはリピーターが多