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レクサスNX 新登場のPHEVは、身内のSUVとどんな差があるのか? 「NX450h+」試乗 | AUTOCAR JAPAN
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レクサスNX 新登場のPHEVは、身内のSUVとどんな差があるのか? 「NX450h+」試乗 | AUTOCAR JAPAN
エンジン出力、RAV4 PHV超え レクサスのSUVラインナップはUXからLXまで4モデル。 RX以外には、ベースプ... エンジン出力、RAV4 PHV超え レクサスのSUVラインナップはUXからLXまで4モデル。 RX以外には、ベースプラットフォームを共用するトヨタブランドモデルがあり、試乗したNXの場合はGA-Kプラットフォームを用いるRAV4/ハリアーと姉妹車、異母兄弟車くらいの関係を想像すればいいだろう。 レクサスNX450h+ Fスポーツ(新規設定色のソニッククロム) 上野和秀 車体骨格の基本構成は同様なのだが、そこはレクサス品質。 補強部材の付与や変更、溶接打点の倍増、振動吸収材の増加など、全身に渡ってアップグレードが施されている。 軽量化を進めてもなおトヨタ系姉妹車よりも重量が増加しているのはそのためだ。 試乗車のNX450h+系は、NXに設定されたパワートレインでは最上位の位置付けとなるPHVシステムを採用。 スプリット式ハイブリッドをベースに前後軸独立駆動電動4WD、HV用バッテリーの