エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マスコラボレーションとオープンイノベーション - CIO LINKS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マスコラボレーションとオープンイノベーション - CIO LINKS
投稿時刻:2008/10/27 関連カテゴリ: 経営 | IT | ビジネス 関連タグ: イノベーション | コラボレーシ... 投稿時刻:2008/10/27 関連カテゴリ: 経営 | IT | ビジネス 関連タグ: イノベーション | コラボレーション | 情報共有 | 知的財産 マスコラボレーションとオープンイノベーション 2001年、CEOにA.G.ラフリーが就任した時期、P&Gの売り上げは大きいものの、成長は鈍化していた。マーケットは飽和状態で、これまでP&Gの指示で売り場を提供していた小売店に代わり、大型の小売業が力をつけてきたためにP&G側からの「指図」が効かない状況になりつつあった。 ラフリーはCEOに就任するとすぐにデザインとイノベーションを統括する副社長職を新設してクロウディア・コチャカを抜擢した。コチャカはこれまでは行われていなかったデザイナーと研究開発の担当者が直接仕事を行うコラボレーションを推進した。それは「コネクト+デベロップメント」という構想として実を結んでいる。 その象徴的な製