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「これまでのインターネットサービスにはない、ユーザーの “視聴習慣” を創り出す」―AbemaTVマーケティングチームが向き合う大きな責任 | FEATUReS
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「これまでのインターネットサービスにはない、ユーザーの “視聴習慣” を創り出す」―AbemaTVマーケティングチームが向き合う大きな責任 | FEATUReS
「これまでのインターネットサービスにはない、 ユーザーの “視聴習慣” を創り出す」 AbemaTVマーケティ... 「これまでのインターネットサービスにはない、 ユーザーの “視聴習慣” を創り出す」 AbemaTVマーケティングチームが向き合う大きな責任 2016年12月22日 2016年4月に本開局した、インターネットテレビ局「AbemaTV」 開局から7ヶ月弱で1,000万ダウンロードを超え、WAU(ウィークリーアクティブユーザー)も約300万(2016年10月時点)と多くの方々にご利用いただいています。 オンデマンド型の動画配信サービスではなく、テレビのように24時間編成された約30チャンネルをすべて無料で提供する “インターネットテレビ局” という全く新しいスタイルの動画サービスであるため、サービス戦略を策定する上での前例も、類似サービスでの知見もありません。 そのためAbemaTVでは、サイバーエージェントで運営する他のメディアサービス以上に、より一層データ分析に基づく意思決定を重要視してい