エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「課金が鬼畜すぎる」との声も……DeNAのアイドル生配信サイト『SHOWROOM』は、どうなる?
DeNAが運営する、アイドル・タレントの生配信サイト「SHOWROOM」。ファンが送ったコメントをアイドルが... DeNAが運営する、アイドル・タレントの生配信サイト「SHOWROOM」。ファンが送ったコメントをアイドルが読み上げるなど、コミュニケーションをとりながら生配信をするというサービスで、2013年11月にオープンし、今年の8月にはソニー・ミュージックとの業務提携を発表。これまで、乃木坂46やでんぱ組.incなどが出演し、アイドルファンの間では定着している。 「Ustream」や「ニコニコ生放送」に似ているが、大きな違いは「課金制度によるメリットが大きい」こと。1円~1万円までアイテムが用意されており、購入すると「自分のコメントがアイドルの目に留まりやすくなる」「上位者にはサイン入りのグッズがプレゼントされる」などのメリットがある。ところが、この課金制度を用いた、ある投票企画が「鬼畜すぎる」として、一部のアイドルファンの間でプチ炎上騒ぎとなっている。 投票企画は、VAMPS主催のライブ「THE
2014/10/24 リンク