エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
乗降客数が少ないのに…なぜ? 阪急・岡本駅に特急が停車する不思議 実は中間駅の利用者にも気を配った“一石二鳥”の策でした/デイリースポーツ online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
乗降客数が少ないのに…なぜ? 阪急・岡本駅に特急が停車する不思議 実は中間駅の利用者にも気を配った“一石二鳥”の策でした/デイリースポーツ online
乗降客数が少ないのに…なぜ? 阪急・岡本駅に特急が停車する不思議 実は中間駅の利用者にも気を配った“... 乗降客数が少ないのに…なぜ? 阪急・岡本駅に特急が停車する不思議 実は中間駅の利用者にも気を配った“一石二鳥”の策でした 拡大 一般的に特急が停車する駅は利用客が多いのですが、必ずしもそうとは限りません。これに該当するのが阪急神戸本線の岡本駅です。岡本駅は二つ隣の六甲駅よりも乗降客が少ないですが、特急をはじめ全種別が停車します。なぜ、岡本駅に特急が停車するのでしょうか。 ■岡本駅と六甲駅の現状 岡本駅は神戸市東灘区にあり、神戸市の東端に位置します。1995年6月より特急停車駅になり、神戸三宮駅まで7分、大阪梅田駅まで20分でアクセスできることから、利便性の高い駅といえます。1日の乗降客数は23603人です。 六甲駅は神戸市灘区にあり、岡本駅から4キロ西に位置します。六甲駅は1日の乗降客数が24672人と岡本駅よりも多いのですが、特急停車駅ではありません。準特急、急行、通勤急行が停車しますが