エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ももたろう 童話 | 昔話童話童謡の王国
むかし、むかし、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へしば刈りに、おば... むかし、むかし、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へしば刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると大きな桃が流れてきました。 「なんと大きな桃じゃろう!家に持って帰ろう。」 とおばあさんは背中に担いで家に帰り、その桃を切ろうとすると、なんと桃から大きな赤ん坊が出てきたのです。 「おっとたまげた。」 二人は驚いたけれども、とても喜び、 「何という名前にしましょうか。」 「桃から生まれたから、桃太郎というのはどうだろう。」 「それがいい。」 桃太郎はあっと言う間に大きくなり、立派な優しい男の子になりました。 ある日、桃太郎は二人に言いました。 「鬼ケ島に悪い鬼が住んでいると聞きました。」 「時々村に来て悪いことをするのでみんな困っている。」 とおじいさんが答えると、 「それでは私が行って退治しましょう。おかあさん、きび団子を作って