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“楽しむことは正しい”――ゲームクリエーターの心がまえを松山洋氏らが熱弁 - ファミ通.com
●「皆さんにしか作れないクリエーティブというのは絶対にある」(松山洋氏) 2009年10月1日、神奈川県... ●「皆さんにしか作れないクリエーティブというのは絶対にある」(松山洋氏) 2009年10月1日、神奈川県の厚木に校舎をかまえる東京工芸大学にて、サイバーコネクトツー代表取締役社長の松山洋氏、プログラムマネージャーの渡辺雅央氏、ディレクターの下田星児氏による“ゲームクリエイティブ-“つくりたい”から“つくる”へのステップ-”と題した講演が開催された。 今回の講演は2部構成で実施され、第1部ではサイバーコネクトツーの歩みと、独自の取り組みが説明された。松山氏はまず、サイバーコネクトツーの経営理念について言及。九州を代表するゲームデベロッパーとして、これまでに数多くのタイトルを手掛けてきた同社。松山氏は「ゲームソフトって、誰のものだと思います? 突き詰めると、子供たちのものだと僕は思っているんです」と説明した。 サイバーコネクトツー経営理念に続いて、話はこれまで手掛けてきたタイトルの内容へ。『テ
2010/03/17 リンク