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生活家電の色トレンドに変化 ー 美容家電や調理家電で黒色が拡大、生活家電の色はシック傾向にー
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Japan 01.11.2022 生活家電の色トレンドに変化 ー 美容家電や調理家電で黒色が拡大、生活家電の色はシッ... Japan 01.11.2022 生活家電の色トレンドに変化 ー 美容家電や調理家電で黒色が拡大、生活家電の色はシック傾向にー GfK Japan(東京:中野区)は、全国の家電量販店の販売実績データを基に、生活家電における色トレンドを発表した*1。 【概要】 ・美容家電や調理家電で黒色の数量構成比が拡大 ・ヘアアイロン市場では 2020年以降、黒色の数量構成比が約4割を占め、過去主流だったピンク色は縮小傾向 ・炊飯器市場ではここ数年で黒色が伸長し、22年1-9月期では過去主流だった白色を上回る規模に拡大 【美容家電でピンク色が縮小、代わって黒色が存在感】 ヘアアイロン市場では、黒色の数量構成比が18年の22%から22年1-9月には42%にまで拡大した。18年時点ではピンク色の構成比が38%を占め、2位の白色に10%ポイント以上の差をつけ1位だった。しかし年々構成比を減らし、22年1-9月に