エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GS進学教室
最後の最後の基準が、授業中やそれ以外の時間の意欲や積極性なのだそうです。 もちろん、授業中に積極的... 最後の最後の基準が、授業中やそれ以外の時間の意欲や積極性なのだそうです。 もちろん、授業中に積極的に手を挙げて発言したり、宿題以外のハイレベルな課題に自ら取り組んで先生にそれとなくアピールしたりできればていいのでしょう。授業の前後や休み時間に先生をつかまえて質問するのが効果的らしいと言っていた生徒もいます。しかし、本当に全然分かっていないことを質問してしまうと、「こいつ授業で何度もやったことをまだできないのか…」と思われてしまったりするので、かなりハイレベルの内容を質問したり(それもあまりやり過ぎると逆効果です)、ある程度理解できていることを質問して、すぐに納得した顔をして「先生の説明で完全に理解できました」と言って早めに引き上げてくるとか、それはそれは涙ぐましい努力をしている生徒もいます。 授業の聞き方も大きいと思います。先生も人間なので、頷きながら一生懸命聞いてくれる生徒に良い評価をつ