エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Jポップの日本語 見崎 鉄(著) - 彩流社
紹介 ポップの歌詞は文学作品の宝庫!? メロディを切り離して論じてみると……。 浜崎あゆみ、GLAY、か... 紹介 ポップの歌詞は文学作品の宝庫!? メロディを切り離して論じてみると……。 浜崎あゆみ、GLAY、から浜田省吾までの12人のアーティストの自作の歌手を読むと、「いま」という時代が見えてくる。/収録内容/浜崎あゆみ~共感はどこまで可能か/GLAY~「ここではない、どこか」を目指す運動/ミスター・チルドレン~自分探しの旅とそのキツさ/ラルク・アン・シエル~ホラーと宗教の隙間にあったポップス/椎名林檎~国民的アングラ歌手/ゆず~コンヴィヴィアルな二人/スピッツ~天上と地上のあいだの放浪地獄/鬼束ちひろ~直感を歌う巫女/小田和正~歌詞に命を吹き込む声の力/槇原敬之~二つの騒動/サザンオールスターズ~〈波〉と〈涙〉に集約されたサザンの真骨頂/浜田省吾~約束の地はどこにあるのか/Jホップにあふれる〈懐かしさ〉について/浜崎あゆみの技法/子供の歌で社会がわかる/近田春夫の批評の秘密、ほか。 見崎 鉄