エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
働きやすい職場を作るコミュニケーションはシンプル
日本経団連が2012年7月に発表した「新卒採用(2012年4月入社対象)に関するアンケート調査」)に関する... 日本経団連が2012年7月に発表した「新卒採用(2012年4月入社対象)に関するアンケート調査」)に関するアンケート調査」によれば、採用選考時に重視する要素の第1位は9年連続で「コミュニケーション能力」なのだそうです。それだけ、コミュニケーション力が重要視されているのでしょう。 一方、コミュニケーション力は「個人の資質」と捉えられていることも多く、身に付けるのが難しいものの代表例として挙げられることも多いのが実際です。 職場のコミュニケーションを円滑にするために、これまでコーチングなどの手法が紹介されてきました。この記事を読んでいるあなたも、職場でコーチングの研修を受けたことがあるかもしれません。 しかし、コーチングは難しいですよね。コーチングで有名なスキルは「タイプ分け」です。「タイプに分けて、それぞれに適したコミュニケーションを図る」などの考え方は理論としては面白いです。しかし実際に職