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Z世代の電子マネー事情 デジタルギフト購入と割り勘に特徴あり
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仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパー... 仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。 エイチームライフデザイン(名古屋市)が運営する、通信費・家計見直しサイト「Soldi(ソルディ)」は、「世代別の電子マネー利用実態」について調査を実施した。最も使う電子マネーを尋ねたところ、Z世代(18~26歳)は「交通系電子マネー」(28.1%)、X世代(42~57歳)、Y世代(27~41歳)は「Pay Pay」(X世代33.9%、Y世代34.4%)となった。