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チルドカップコーヒーの定番、マウントレーニアが強いワケ
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マウントレーニアが強い理由 この変化が激しいチルドカップコーヒー市場において、不動のトップの地位を... マウントレーニアが強い理由 この変化が激しいチルドカップコーヒー市場において、不動のトップの地位を占めているのがマウントレーニアである。2位以下の商品は順位やシェアの変動が発生しているのだが、マウントレーニアのトップの地位は変化していない。 マウントレーニアはなぜ売れ続けているのだろうか? 新商品が続々登場していることもあるが、それは競合のタリーズやスターバックスも得意としている戦略である。 私のマーケティング理論の根源には「消費者は販売者の意思でコントロールできる」という考え方がある。そこから考えると、コンビニの販売者(店長や店員)が喜んで拡販するだけの理由がマウントレーニアにはあるということだ。 その理由は何か? 筆者は最大の理由は「販売期間が長いこと」にあると考えている。販売期間とは、商品が納品されてから店舗で販売できる期間のこと。通常のチルドカップコーヒーだと約1週間程度のところ、