エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーマーはデジタル音楽も積極利用――IDC調査
ゲーマーの83%は自宅のPCに音楽を保存しているが、有料オンライン音楽サービスを使っているのは16%と... ゲーマーの83%は自宅のPCに音楽を保存しているが、有料オンライン音楽サービスを使っているのは16%と、オンライン音楽の未開拓市場であることが分かった。(IDG) 音楽と携帯音楽プレーヤーの販売を伸ばしたい企業は、拡大しつつあるがまだ未開拓の層である、ハードコアゲーマーに向けた売り込みを検討すべきだ――。IDCとIGN Entertainmentが実施した調査でこう結論付けている。 ゲーマーは毎週何時間もゲームに費やしているが、音楽とオーディオデバイスの利用者も多いことが、ゲーマー6000人を対象に実施した調査で分かった。ただ、ゲーマーを液晶画面から引き離してショーを見せようとするのではなく、オーディオデバイス/サービスとゲームとのバンドル、あるいはオンライオン音楽とゲームサービスの抱き合わせ販売など、音楽とビデオゲームを組み合わせるやり方を音楽業界は模索すべきだとIDCの報告書は指摘して
2005/03/18 リンク