エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
衣装、髪形…見せ方にもこだわり 「少女Aはポニーテール」自ら提案
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
衣装、髪形…見せ方にもこだわり 「少女Aはポニーテール」自ら提案
歌姫伝説 中森明菜の軌跡と奇跡 『少女A』に続く『セカンド・ラブ』の選曲は中森明菜のイメージ戦略と... 歌姫伝説 中森明菜の軌跡と奇跡 『少女A』に続く『セカンド・ラブ』の選曲は中森明菜のイメージ戦略としても大成功だった。 ワーナー・パイオニア(現ワーナーミュージック・ジャパン)の邦楽宣伝課でプロモートを担当していた富岡信夫氏(現モモアンドグレープスカンパニー代表取締役)は振り返る。 「明菜の歌唱力はあえて比較するなら岩崎宏美と並んでいました。商店街のみかん箱の上でも生で歌わせることのできる子でした。しかも表現力もありました。なのでシングルは、ちゃんとコンセプトを持って選曲さえ間違わなければ、絶対に売れると確信していました」 明菜は気性が激しく、自身が納得しないと表情に出た。それが「わがまま」や「生意気」と評されたことも多かった。 「確かにマネジャーも何人か変わっていましたね。ウチの会社にはよくお母さんが来ていました。現場のことで不満や意見を言いに来ていたのかもしれませんが(制作宣伝を統括し