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日本の食文化をストーリー化し、インバウンド誘致につなげる|地域の取り組み事例|JNTO(日本政府観光局)
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日本の食文化をストーリー化し、インバウンド誘致につなげる|地域の取り組み事例|JNTO(日本政府観光局)
奈良県では、「食」と「旅」が融合した新しい観光の形である「ガストロノミーツーリズム」を推進してい... 奈良県では、「食」と「旅」が融合した新しい観光の形である「ガストロノミーツーリズム」を推進しています。地域ではぐくまれた食と、その食の背景にある地域の自然や歴史、文化等の魅力をあわせて観光につなげる奈良県の取組について、奈良県観光局MICE推進室の田中 義明さんと松本 航さん、そして奈良県 食と農の振興部 豊かな食と農の振興課の下浦 隆裕さんにお話を伺いました。 対象地域 奈良県 面積 3,691 平方キロメートル 総人口 1,308,606人 (令和4年4月1日現在) 主要観光資源 東大寺、奈良公園、吉野山等 公式サイト https://www.pref.nara.jp/ 食の背景にある歴史・文化をまるごとストーリー化する ―はじめに、奈良県がガストロノミーツーリズムの推進に取り組むことになったきっかけについて教えてください。 奈良県では15年ほど前から、「農業の振興」とともに、観光力を