エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「地頭の良さ」と勉強法について
受験についてママ友などと話していると良く話題に上がるのが「地頭の良さ」ということです。 先日ブログ... 受験についてママ友などと話していると良く話題に上がるのが「地頭の良さ」ということです。 先日ブログにも、 「勉強法に限って言うならば、地頭が違えば方法は異なるのでは?」という内容のメールを頂いたこともあり、その点について書いてみます。 100人いれば勉強法は100通り 結論からいえば、地頭が違えば当然勉強法は異なってくると思っています。 もしそうでないとすれば、皆が皆マニュアル通りに勉強すれば行きたい学校に行けるということになりますよね。 でも実際は一つのことを理解する時間も、暗記する時間も子どもによって異なります。 また、割とどんなことも周りより早く理解できるタイプの子もいれば、一方で、それぞれ脳が違うので得意な分野が違うということもあるでしょう。 例えば、理系は得意だけど文系科目は他の人より理解に時間がかかるといったこともよくあります。 また、あるアプローチ法(教え方)はAさんには合っ