エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
消費税増税と同時に導入では遅い!いますぐキャッシュレス決済に対応すべき理由。 ~ 河合中小企業診断士・社会保険労務士事務所| 岐阜市
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費税増税と同時に導入では遅い!いますぐキャッシュレス決済に対応すべき理由。 ~ 河合中小企業診断士・社会保険労務士事務所| 岐阜市
年末に安倍総理から消費税増税による景気の冷え込みを防ぐためキャッシュレス決済での支払いの場合にキ... 年末に安倍総理から消費税増税による景気の冷え込みを防ぐためキャッシュレス決済での支払いの場合にキャッシュバックをする制度を導入するとの発表がありました。 まだ具体的な内容は出ておらず、新聞報道のみですが、中小企業については消費税増税分よりも多い5%のキャッシュバック。中小企業でも大手FC(フランチャイズ)に加入している場合は消費税増税分と同じ2%のキャッシュバックを国の負担で行うようです。(大手FCの直営店などは自腹で2%キャッシュバックをするように指導するようです) このような制度が始まりますので、消費税増税に合わせてキャッシュレス決済の導入を検討されている中小企業の方も多いと思います。しかし、個人的な意見を言わせていただくとそれでは遅いと考えます。できるだけ早急に対応した方良いのです。 今回は消費税増税から導入では遅い!いますぐキャッシュレス決済に対応すべき理由について見ていきます。