エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
菊地成孔×クリヤマコト - セミナー - MESAR HAUS - 音楽学校メーザー・ハウス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
菊地成孔×クリヤマコト - セミナー - MESAR HAUS - 音楽学校メーザー・ハウス
《リズム感だけが曖昧な価値になるのは何故か?~モダン・ポリリズムがこじ開けるジャズの未来》 リズム... 《リズム感だけが曖昧な価値になるのは何故か?~モダン・ポリリズムがこじ開けるジャズの未来》 リズムセクションだけではなく、あらゆる楽器の演奏にポリリズム~タイムストレッチ~揺らぎのアプローチが求められている現在、その状況に極めて意欲的な菊地成孔とクリヤマコトが作・編曲、ソロ演奏、歌い方、ラップから演奏への逆影響等々について対談形式でレクチャーします。 卒業生×講師のスペシャル・セミナー。 当校のサックス科卒業生であり、プレイヤー、作曲家、文筆家としても鋭い音楽論を展開する菊地成孔さんと、世界を舞台に活躍するピアニスト/作編曲家で当校ピアノ科講師のクリヤマコトによる対談形式での講義がスタ-ト。 「これは良いとか悪いという話ではなく、リズムについては細かく解読せずにブラック・ボックスになっているのがいままでの音楽教育の流れ」 まずは菊地さんの“リズムを教えること”に対する問題提起からレクチャー