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PART1 三菱自動車はなぜラリー競技に挑戦したのか | 三菱自動車のクルマづくり | MITSUBISHI MOTORS
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PART1 三菱自動車はなぜラリー競技に挑戦したのか | 三菱自動車のクルマづくり | MITSUBISHI MOTORS
1973年、三菱自動車は発売されたばかりの初代『ランサー』1600GSRでサザンクロスラリーに出場。1位から4... 1973年、三菱自動車は発売されたばかりの初代『ランサー』1600GSRでサザンクロスラリーに出場。1位から4位までを独占するという、その運動性能の高さを示しました。世界を驚かせた“三菱ランサー“の快進撃が幕を開けたのです。 三菱自動車本社には、レース前にメディアに配布されたプレスリリースが残されていました。A4で6ページある印刷物には「(サザンクロスラリーは)高速操安性と耐久性を重点とした過酷なハイスピードラリーであるため、出場車には性能と耐久性の高度なバランスが要求される」、「世界の強豪が覇を競う舞台で当社の技術的真価を問うとともに、このラリー出場を通して『ランサー』ラリー車の高速での操縦安定性、耐久性の極致を追求し、その技術的成果をすべての三菱車に活かすことを目的としている」と書かれています。 ラリーアートビジネス推進室の大谷洋二はそのリリースを見ながら「なぜ当社がラリーに出場したの