エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都銀(出世の法則)|MyNewsJapan
「支店の行員は、これから街のスーパーの店員みたいになっていくからね」。東京三菱銀行の中堅行員は、... 「支店の行員は、これから街のスーパーの店員みたいになっていくからね」。東京三菱銀行の中堅行員は、社内公募で三菱証券の投資銀行部門への異動を希望(実現している)した理由について、そう話していた。2年前の話だ。それは、加速度的に現実のものとなりつつある。 ◇リテール強化で行内格差拡大 公的資金のおかげで生き延び、業績がバブル期並みに回復したことに伴い、都銀各行は、預金金利をバブル期並み(5~6%)に回復させる代わりに(ほとんどゼロだ)、採用の大幅拡大を発表した。 三菱東京UFJ銀行は、2007年4月入行予定の社員数を、今年(620人)の3倍にもあたる2,000人にすると発表。 だがこれは、従来とは性格が異なる。うち75%を占める1,500人は、まさに“スーパーの店員”採用にあたるエリアプロフェッショナル(AP)職で、リテール(個人向け小口金融)専業の採用なのだ。 支店の中堅行員が現実を解説する
2006/07/10 リンク