エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サントリーが挑むマイボトル革命 飲料の常識変える様式とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サントリーが挑むマイボトル革命 飲料の常識変える様式とは
近ごろ、アウトドア利用だけでなく、職場でも自分専用の水筒持参で思い思いの飲み物を自分に合った適温... 近ごろ、アウトドア利用だけでなく、職場でも自分専用の水筒持参で思い思いの飲み物を自分に合った適温で嗜む人が増えた。 「特に夏場の外回りは水分補給が欠かせませんが、いちいちコンビニでペットボトルを買っていたら不経済。そのため、毎朝、自宅から水出しの麦茶を水筒に入れて持参しています」(OA機器メーカーの営業マン) いわゆる「マイボトル文化」の盛隆期といえる。ステンレス製魔法瓶の老舗メーカーであるサーモスの調べでは、携帯用の魔法瓶の国内出荷数量は年間約2000万本。「2010年あたりから一気に需要が伸び、累計で見れば国民一人に1本は行き渡っている」(サーモス・マーケティング室の片岡有二室長)ほどの人気だ。 急激にマイボトルブームが訪れた背景は何か。飲料総研取締役の宮下和浩氏の解説。 「スターバックスやタリーズといったコーヒーチェーンのマイボトルがブームとなり、空の容器を持っていけば割引で飲料を補