エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
"ドンキーコングの生みの親" 宮本茂独占インタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"ドンキーコングの生みの親" 宮本茂独占インタビュー
当初は、ポパイを素材にしたゲームを作ろうとしていたんです。そんなワケで、ゴツいキャラ(ブルータス... 当初は、ポパイを素材にしたゲームを作ろうとしていたんです。そんなワケで、ゴツいキャラ(ブルータス)と小さいキャラ(ポパイ)を使うことがあらかじめ決まっていた。ところが、計画が変更になり、ポパイのキャラを使わずにゲームを作ることになっちゃって……。そこで、小さい主人公としてマリオを、ゴツい悪役としてドンキーコングを創り出したんです。そうやってできたのが業務用の『ドンキーコング』なんですよ。ドンキーコングはマヌケなヤツにしたいなぁと思ってデザインしましたね。宿敵ではなく、マリオにペットとして飼われていたゴリラが逃げ出した……という設定にしました。