エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタビュー3 ディレクター インタビュー
プランナー担当として 『学校の怪談 花子さんが来た!』『井出洋介の新実践麻雀』 ディレクター兼プラン... プランナー担当として 『学校の怪談 花子さんが来た!』『井出洋介の新実践麻雀』 ディレクター兼プランナー担当として 『マジカル TETRIS チャレンジ featuring ミッキー』『TETRISアドベンチャー すすめミッキーとなかまたち』 藤林 ええ。最初はウチの岡本(岡本吉起常務)から宮本茂さんに「ゼルダをカプコンで作ってみたい」という提案をしていたらしいんです。それが2年くらい前ですね。そのあと、手の空いている人間がファミコンのディスクシステムの『ゼルダの伝説』をもとに、2Dのゲームを作り始めたんです。コンセプトとしては、いまの子どもたちにファミコン時代のゼルダのよさを伝えたい、と。