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The Tower SP 開発スタッフインタビュー
不朽の名作と呼ぶにふさわしい『The Tower』の世界。ビルを経営し、そこに暮らす人々の生活を垣間見ると... 不朽の名作と呼ぶにふさわしい『The Tower』の世界。ビルを経営し、そこに暮らす人々の生活を垣間見るという発想は一体どこから得たのか? また、ゲームボーイアドバンスに移植するにあたっての変更点や、あえて残した部分など、こだわり抜いて生まれた『The Tower SP』。今回は生みの親・斎藤氏にお話を伺うべく株式会社ビバリウムを訪ねました。 斎藤:最初にこれを作ったのはもう10年ほど前のことで、当時は家庭用ゲームと言えばアクションが主流の時代でした。僕は『シムシティー』がすごく好きで影響を受けているんですが、大人のためのゲームだなという所にとてもハマって。当時は別の会社に所属して、マルチメディアのあり方みたいなことを模索していたんですよ。で、それをコンピューターゲームにどう載せるかということを考えていました。その後独立して会社を作って、『The Tower』を制作したんですが、とにかく”
2006/08/16 リンク