エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
曲の理解に必須のコンセプト!「平行調」をわかりやすく - Phonim Music
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
曲の理解に必須のコンセプト!「平行調」をわかりやすく - Phonim Music
平行調は作曲するときや即興演奏するときに知っておくと便利な概念です。 ここでは平行調とは何かをでき... 平行調は作曲するときや即興演奏するときに知っておくと便利な概念です。 ここでは平行調とは何かをできるだけわかりやすく説明したいと思います。 <この記事を書いたひと> 日比 美和子(ひび みわこ) 東京藝術大学大学院在学中に、日本学術振興会の支援を得てニューヨークのコロンビア大学大学院にて音楽理論を学ぶ。2013年、東京藝術大学大学院音楽研究科博士後期課程修了。博士(音楽学)。2015 年渡米。NY、LA、SFを経て現在アーバイン在住。私立学校で講師を務める傍ら、曲目解説や CDライナーノーツの執筆、米国の主要都市でクラシック音楽のレクチャーを行う。共著『ハーモニー探究の歴史―思想としての和声理論』音楽之友社より出版(2019年)。 平行調とは 平行調は英語ではRelative Keyといいます。 日本語では平行と訳されていますが、Parallel ではないのでご注意を。