エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オムニチャネルとは 「オムニチャンネル, オムニチャネルリテイリング」 (omni channel): - IT用語辞典バイナリ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オムニチャネルとは 「オムニチャンネル, オムニチャネルリテイリング」 (omni channel): - IT用語辞典バイナリ
オムニチャネル 別名: オムニチャンネル , オムニチャネルリテイリング 【英】 omni channel オムニチ... オムニチャネル 別名: オムニチャンネル , オムニチャネルリテイリング 【英】 omni channel オムニチャネルとは、実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合すること、および、そうした統合販売チャネルの構築によってどのような販売チャネルからも同じように商品を購入できる環境を実現することである。 オムニチャネルでは、実店舗、オンラインモールなどの通販サイト、自社サイト、テレビ通販、カタログ通販、ダイレクトメール、ソーシャルメディアなど、あらゆる顧客接点から同質の利便性で商品を注文・購入できるという点、および、ウェブ上で注文して店舗で受け取ったり店舗で在庫がなかった商品を即座にオンラインでの問い合わせで補ったりできるよう販路を融合する点、といった要素が含まれる。 インターネットやモバイル端末の普及により、消費者はいつでも、どこからでも買い物するこ