エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【意外と知らない】オートマの「N」ニュートラルは何に使う?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【意外と知らない】オートマの「N」ニュートラルは何に使う?
この記事をまとめると■ATのニュートラルは故障などで他車に引っ張ってもらう「けん引」のために存在する... この記事をまとめると■ATのニュートラルは故障などで他車に引っ張ってもらう「けん引」のために存在する ■ひどい渋滞などで「いずれ動き出すけど長く停止する時」にも利用される ■空走を想定しないAT車でニュートラル走行しても燃費は向上しない上に危険 クルマによっては頻繁にNを使うと痛む可能性も マニュアルトランスミッション(MT)のニュートラルは頻繁に使うからわかりやすいけど、オートマチックトランスミッション(AT)のニュートラル(Nレンジ)は確かに何のためにあるかわかりにくい。 そもそもニュートラルはMTもATもギヤが噛み合ってない、クルマを押すか下り坂であれば転がる状態のこと。そこがATにおけるパーキング(Pレンジ)との違いで、Pレンジは文字どおり駐車や長い時間の停止のためクルマが動かないようギヤが噛み合っている状態だ。このことはパーキングで坂にクルマを停め、シフトレバーを動かすとガツンと