エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
いま自動車界でもっとも注目される技術だけど……そもそも自動運転のレベル0〜5って何?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いま自動車界でもっとも注目される技術だけど……そもそも自動運転のレベル0〜5って何?
世界的にはSAEが策定した6段階のレベル分けが使われている 自動運転について、「レベル2は実現されてい... 世界的にはSAEが策定した6段階のレベル分けが使われている 自動運転について、「レベル2は実現されている」、「市販車としてレベル3の領域をカバー」、「レベル4を飛ばして、レベル5の自動運転が実現しそうだ」といった表現を見かけることは増えている。では、ここで使っている『レベル●』というのは何だろうか? 現在、使われている自動運転のレベル分けは、SAEインターナショナルという自動車技術の標準規格に大きく影響を持つ非営利団体が2016年に定めた「SAE J3016」が基本となっている。さらに、日本では自動車技術会(自技会)が用語や認識の統一を考慮して、SAE J3016の日本語訳を公開した(2018年2月)。それまでは、さまざまなレベル分けが存在していたが、現在はSAE J3016が自動運転レベル分けの基準となり、日本語としての用語は自技会の翻訳を用いるというのがスタンダードだ。 ■レベル0 さ