エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「新宮鐡道」開業100周年記念 特別企画 381系国鉄特急色「なつかしのくろしお号の旅」発売 :JR西日本
株式会社日本旅行 株式会社日本旅行は、JR西日本和歌山支社のご協力を得て、本年2013年、紀伊勝浦~新宮... 株式会社日本旅行 株式会社日本旅行は、JR西日本和歌山支社のご協力を得て、本年2013年、紀伊勝浦~新宮駅間の「新宮鐵道」開業100周年記念を迎えるにあたり、特別企画として、381系登場時の国鉄特急色車両を利用した、「なつかしのくろしお」号を新大阪~新宮駅間で運転することになりました。 特急「くろしお」号は、1965年、天王寺~名古屋駅間に阪和線、紀勢本線、関西本線経由でデビュー、当初は1往復でキハ80系を使用しました。1978年には、紀勢本線和歌山~新宮駅間の電化完成に伴い、新造された381系電車に置き換えられ、運転区間も天王寺~白浜・新宮駅間となりました。国鉄からJRを通じ、グリーン車をパノラマ車両に改造した「スーパーくろしお」の登場、新大阪・京都への乗り入れ、新型車両283系を使用した、「スーパーくろしおオーシャンアロー」(のちに、オーシャンアローに名称変更)の登場、381系の塗色変
2013/01/19 リンク