エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三越千葉店が本日閉店、高齢者に愛された地域密着百貨店 - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三越千葉店が本日閉店、高齢者に愛された地域密着百貨店 - WWDJAPAN
三越千葉店が20日夜、33年間の営業にピリオドを打った。最終日の今日は開店前に550人が列をなした。同店... 三越千葉店が20日夜、33年間の営業にピリオドを打った。最終日の今日は開店前に550人が列をなした。同店は1984年に「千葉三越」の屋号で営業を開始。ピーク時の91年度には507億円の年商があったが、近年は93年に移転・大型化したそごう千葉店や郊外型ショッピングセンターなどに客が流れ、2015年度の年商は126億円だった。 1月17日からスタートした閉店セールは好調で、北條司・三越千葉店長によると「ここ数年は1日約7000人と来店者数も減っていたが、3月に入ってからは約1万2000~1万3000人、先週は約2万人の方が毎日来られていた」いう。3月1日から20日までの売り上げは前年比の約3倍を記録した。 同店の前身である「ニューナラヤ」時代から30年以上にわたり通っていたという70代女性は「ゆっくり買い物ができるので三越を愛用していた。私たちにとっては“遊びに来られる場所”という感覚だった。