エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【聚 Party】アニメの現状と課題…劇場アニメ人気も海外展開で苦戦
日本が誇るゲーム、アニメ、マンガ、キャラクターから放送、映画、音楽、ファッション、デザインなどの... 日本が誇るゲーム、アニメ、マンガ、キャラクターから放送、映画、音楽、ファッション、デザインなどのいわゆる“コンテンツ”産業が、“コ・フェスタ”という「横断的プラットホーム」(今林顯一経産省審議官)に統合して6年になる。今年は9月開催の東京ゲームショウから12月予定のテレビグランプリまで24のイベントが“コ・フェスタ”の名の下に催され、「さらに統合が実現した。欧米やアジアとも夢を一緒に語れるようになれる」(同)。 その中から、“クール・ジャパン”の筆頭格ともいえるアニメの現状と課題を報告しよう。語るのは増田弘道・日本動画協会データベースワーキング座長だ。 「今年から来年にかけて、劇場アニメは当たり年になりそうです。スタジオジブリ以外でオリジナルアニメをヒットさせるのは相当な腕力がいるんですが、ここ数年はジブリ抜きでも、やや右肩上がりの興行収入になっています。まず、今年の『おおかみこどもの雨と
2012/11/07 リンク