エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インドのヒットチャートを一変させた音楽配信プラットフォームやSNS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インドのヒットチャートを一変させた音楽配信プラットフォームやSNS
インドの音楽フェスティバルを取材した前編「世界一の人口で活況を呈するインドの音楽フェス」に続き、... インドの音楽フェスティバルを取材した前編「世界一の人口で活況を呈するインドの音楽フェス」に続き、インドの音楽ビジネス事情について江戸川大学社会学部経営社会学科の関根直樹教授が紹介する。 2024年1月27、28日にインドで開催された音楽ライブイベント「ロラパルーザインド」の翌日、現地の業界関係者2人に話を伺うことができた。1人はIndian televisionのディレクターMishaal Wanvari(ミシャール・ワンバリ)氏、もう1人は前編で紹介したKaran Kanchan(カラン・カンチャン)氏だ。 ▼前編はこちら 世界一の人口で活況を呈するインドの音楽フェス 映像メディアやアニメ産業に深く関わるミシャール氏によれば、インドの映画はこれまでムンバイから生まれるヒンディー語を主とした“ボリウッド”映画が主流だったが、インド最大手の通信コミュニケーションサービス企業Jioによる動画配