記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gamenou
    gamenou 使いにくいには知覚・視覚・動作の負荷がある。

    2011/01/04 リンク

    その他
    matuix
    matuix 1.知覚負荷 2.視覚負荷 3.動作負荷 の3つの負荷があり、媒体により負荷を上げたり下げたりすることが必要(ゲームなどは知覚負荷を上げることで楽しさや喜びといった特別な感情を与えることができる)

    2010/06/29 リンク

    その他
    tamekko
    tamekko [

    2010/06/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    使いやすいさと認知負荷のバランス感覚

    私たちが「使いやすい、直感的」だといっている機器やソフトウェアでも、脳や身体は何かしらの処理を行...

    ブックマークしたユーザー

    • miraishonen992020/02/12 miraishonen99
    • sdfg1582018/04/28 sdfg158
    • nstrkd2015/09/08 nstrkd
    • manimoto2014/05/26 manimoto
    • yoshi-shigano2013/11/12 yoshi-shigano
    • mzi2011/01/07 mzi
    • hiromark2011/01/06 hiromark
    • yohei2011/01/06 yohei
    • gamenou2011/01/04 gamenou
    • seckie2010/11/25 seckie
    • hush_puppy2010/07/12 hush_puppy
    • Naruhodius2010/07/02 Naruhodius
    • jazzanova2010/07/02 jazzanova
    • matuix2010/06/29 matuix
    • morita_y2010/06/28 morita_y
    • t___s2010/06/27 t___s
    • tamekko2010/06/27 tamekko
    • clearether2010/06/26 clearether
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事